そうじのあとは

5月19日 そうじのあとは

朝、自治会で近所の公園の掃除をするとのことで参加してきました。風が強くてせっかく集めた刈り草や枯れ葉が舞ってしまうことが何度かありましたが、どうにか集め直して作業は終了。1時間ぐらいするのかなあ、て思ってたんですが10分ぐらいやったので、ちょっと拍子抜けでしたが。それでもいつも娘が遊んでる公園がきれいになって、スッキリしました。ほいでこんな日にはやはりいいことが。なんと敵地甲子園で強敵トラを3タテ。正直、今年こんなシーンが観れるとは思いもしませんでした。1つ勝てれば御の字やと思っていたので。お馬ちゃん以外はホンマにええ1日でした。まあこれで十分です、「満は損を招く」なので。と自分に言い聞かせてます。