かたこってますねえ

6月29日 かたこってますねえ

風呂上がりにリビングでPCに向かって調べものをしていると、娘が部屋に入ってくるや、こちらへテケテケ走ってきてわたしの背後に。そしてわたしの肩を揉み、というかさすってるような感じですが、一応揉んでくれてました。けどこんなこといつ覚えたんやろ、て考えたら「おきゃくさん、ずいぶんこってますねえ」誰それ?て聞いたら「こまつさん」やって。そう言えば『コウノドリ』で「こまつさん」を演じるところの吉田羊さんが他の人たちの肩を揉むシーンがあったので、それの再現のようです。でもそんなんどうでもええですね、彼女の父親やっててホンマによかったです、我ながら単細胞やなあ、てつくづく思いました。