マイナビオールスターゲーム

7月13日 マイナビオールスターゲーム

朝から大阪市内、枚方と移動して夕方からは野球の聖地、甲子園へ。オールスターゲームを観てまいりました。まさか、かの地の1塁アルプススタンドで野球観戦するとは夢にも思いませんでした。たしか前にここで観戦した時、10年以上前ですが、あの前田智徳が現役最晩年で、ヒット3本打ってMVP獲ったんですが、その時もいつものレフトスタンドでした。それにしても打っては原口、梅野、投げてはジョンソン、藤川とタイガースにはええ選手が揃ってますねえ。中でもサイクルヒットの近本はホンマに素晴らしかったです。少なくとも今日の働きを観たらこのチームが優勝するのではと思いました。まあ最後の3塁打は日ハム・西川の粋な計らいがあってこそでしたが。時折激しい雨が降る中、細々したところでゲームを盛り上げたという意味では、わたしの中では彼が裏MVPです。ゲーム自体は雨の影響か少し大味なものになりましたが、誠也の一撃を生で観ることができて、十分に満足です。なんでも今年は5月でペナントレースが終わったとのことでしたので、また来年まで、観戦はなしですね。