コリジョンサヨナラタイムリー

9月10日

少し間が開いてしまいましたが、彼も辞めるんですねえ。

ホームランキャッチはもちろんですが、どなたかが指摘されてましたが、カープの3連覇というか、少なくとも2016年の25年ぶりの優勝には彼の働きによるものが大だと思います。特にライオンズ戦でのコリジョンサヨナラタイムリー。テレビ観戦でしたが、以前のルールなら間違いなくアウト。また実際のプレーについても、正直、心情的にはアウトやろなあて思ってたんですが、意に反してセーフでサヨナラ。たしかそのあとライオンズから3つ取ったんやなかったでしょうか。個人的にはあれ以来、神がかった勝ちが続いた結果、あの年は優勝できたのではと思います。

8月ごろにたまたま2軍戦を観てたら彼が出場していて、たしかホークスの大竹から長打をかっ飛ばしていたと思います。一方で別のイニングで塁に出た直後に盗塁したらあっさり刺されてしまいました。まだ往年の感覚が戻ってないのかな、でも4連覇(当時はまだ大いにチャンスがあったころ)には彼の力が必要やと思ったので、早く上がって来てくれることを期待してたんですが。でも赤松選手、本当におつかれさまでした。これからはどうかお体を大事になさってください。また2016年の映像観ようかな。