イングランドvsアメリカ

9月26日 イングランドvsアメリ

帰宅してテレビをつけるとラグビーイングランドアメリカ戦をやってました。するとちょうど風呂上がりに相方と娘が浴室から出てきました。リビングでみんなでテレビ画面を観てると娘が画面の左上に注目。「アメリカ」はなんとか読むことができました。ほな右側は?とたずねるとしばらく間があって「い、ん、ぐ、らんど」なんと読むことができて、まさか読めるとは思わなかったわたしもビックリしましたが、読めた本人もビックリ。一方で同じ画面を観ていた相方は全く読めないという、なんやなぞなぞみたいな展開になりました。まあ目が悪かったというだけですが。ラグビーのゲームでこんな楽しみがあるとは知りませんでした。