チリッと

10月27日 チリッと

朝起きると下唇が黒くなってました。夕べは中学時代の友人たちと京橋で飲み会で赤ワインをしこたま飲んでしもて色素がついてしまったようです。友人たちは大丈夫やったんやろか。

午後から少し早めの娘の誕生日会。相方のご両親がケーキを用意してくれました。そこにローソクに火をつけて、バースデーソングを歌った後、彼女が息を吹き付けると今年はうまく消えてくれました。昨年までは消えなくて往生してたんですが、よかったです。その後みんなでケーキを食べてると、娘の前髪にケーキがついてしまいました。あらあら、ちょっとがっつき過ぎやがな。相方に拭いてあげるよう言うと「これケーキちゃう、焦げてる」ローソク消した時にちょっとチリッとしてしまったようです。ひとつ間違えたらえらいことになってたけど、まあ笑い話で済んでよかったです。