20年ぶりに再開

11月16日 20年ぶりに再開

学生時代の友人たちと10時ごろに天満橋に集合。向かう先は雀荘です。マージャンするのは約20年ぶりで、実はこの歳になるまで雀荘なるものへ行くのは初めて。果たしてどんな所なのか楽しみにしてたんですが、集合時刻を過ぎてもひとり現れず。LINEにメッセージを入れてもなしのつぶて。これは来ないかもしれんなあ、残念やけど今日はマージャンは諦めて、近くでやってるラーメンフェスタでも行くか、と会場へ向かうためバス停へ向かうとちょうどバスが停まっていて、さあ乗り込むかとなった瞬間、「今家出ました」というメッセージが届きました。改めて集合して約1時間遅れで開始。気がついたら夕方になってました。気の置けない連中とワイワイやっていたということもあるかもしれませんが、少しは頭を使っていたんでしょうねえ。頭の体操をする上でも機会があればまたマージャンをやってみようと思います。