プレイに集中

11月24日 プレイに集中

昨日に引き続きとある縁日に参加してまいりました。自宅近くで催されてたんですが、隣の区やったせいか、保育園の案内を見るまでは全く知りませんでした。娘と一緒に自転車で出発し、若干道に迷いつつどうにか会場に到着。着くやいなや娘がチャレンジしたのが、スーパーボールすくい。次いでヨーヨー釣り。次いで1円玉落とし。昨日の猿楽祭でもそうやったんですが、縁日にこれらの出し物があると必ずアタックします。ただプレイそのものはなかなかの集中力を発揮してくれるんですが、プレイの後にもらえる景品にはほとんど興味なし。結果の方が気になり過ぎるわたしとは真逆です。今日も粘るダイワキャグニーを外から交わしにかかるワグネリアンに「交わせ!」てテレビ画面に向かって吠えてました。娘のような心境になるのがいちばんなんですがねえ。彼女に教わっている今日この頃です。