『スヴェン』は覚えました

1月19日 『スヴェン』は覚えました

先日来テレビと映画、そして保育園で流れているサウンドトラックに感化されたせいか、娘のマイブームは「アナ雪」です。どこへ行くときにもヒマさえあれば「ありの~ままの~」とか「雪だるまつく~ろ~」とか唄ってます。ほいでこないだ奈良へ行ったときに私の母に買ってもらった絵本を見ては、登場人物の名前を答えるクイズを出してきます。「これは?」アナ。「これは?」エルサ。「これは」ピエ、やなくてオラフ。ただヒーロー役の『クリストフ』の名前を聞かれると、どうしても『ルメール』と答えてしまいます。哀しい性です。

ただ昨日の小倉メインではあの義臣大先生が、今日の中山メインではあの『東のユタカ』が見事な復活劇を見せてくれて、それが純粋に嬉しく思える性でもあります。馬券は外したはずなのに、なぜかやっぱりちょっと嬉しいですね。