2万歩をこえて

2月15日 2万歩をこえて

帰宅して歩数計を見ると今日1日で28,000歩近くになってました。道理で脚がパンパンになってたはずです。午前中から5時間ほど外回りをしていたらこんなことになってました。推定移動距離は21km超、これは事務所から自宅まで距離とほぼ同じなので、何かの際はその気になれば歩いて帰ることが可能やということがわかりました。まあ敢えてやりたいとは思いませんが。

そういえば昔、江戸に住んでいたとき、新宿から住吉まで夜中に歩こうと思い立ったことが何度かありましたが、大手町まで差し掛かると、なぜか猛烈にトイレに行きたくなって慌てて目標を変更したものです。また別の機会では、なぜか明治神宮の方に向かっていて、あとで乗り込んだタクシーの運転手に笑われたこともありました。