絶好の公園日和の中

2月24日 絶好の公園日和の中

3連休の最後は今日がまだ2月かと思うほど暖かくて穏やかな日中でした。こんな日は表に出た方がええよ、と娘に言うてました。彼女の当初はその気やったんですが、昨日行った焼き肉屋でもらったすごろくが夕べから気になっていて、リビングにあるそれらを見つけると「こうえんやめて、すごろくやる」と言い出して午前中はずっとサイコロを転がしてました。昼食後に、さあ今度こそ、となりましたが今度は「コーナンいきたい」。昨日たまたま立ち寄った際、ペットコーナーでウサギに触れ合えるスペースがあって、そのことを覚えていたようです。ただ今日はウサギちゃんがいてるか分らんよ、と言うても「行く」と言い張るので相方と一緒に3人で店へ向かうと、今日はエサがあげられるようになってました。エサやりを済ませて買い物をして帰宅したときは15時半を回ってました。そしておもむろに娘が「こうえんいきたい」。公園で遊べたのは正味30分ぐらいでした。まあ遊べたんやからよしとしますか。