緊急事態宣言

4月7日 緊急事態宣言

いよいよ出ましたか。それにしても緊急事態になるのて、大規模災害やかの国からのミサイル飛来やどこぞの国が「機関砲らしきもの」を携えた船が大挙してわが領土に押し寄せる、ぐらいしかこれまで想像してませんでしたが、まさかコロナウイルスとはねえ。極言すれば単なる風邪のウイルスやのにね。色々個人的には言いたいことはありますが、現在日本国民でかつ大阪府民でありますので、ゴールデンウイーク明けまで巣ごもりです。といきたいところですが、休んだところで補償が出るわけではなく単に月収が下がるだけ。よって大変申し訳ありませんが、明日も空いてるとはいえ電車に乗り、そして結構すし詰めのバスに揺られて移動させていただきます。本当にすみません。