少し早いか

4月19日 少し早いか

自主保育の影響で娘が自宅にいる機会が増えました。一方で大人たちの方はほぼ通常業務。一部テレワークが導入されてはいますが、まあ仕事しているのは同じ。なので娘が家で退屈せんようにと、彼女とふたりでアナ雪のボードゲームを買いに行きました。パッケージを見た限りではわたしの印象では「人生ゲーム」的なものを想像していて、ケースを開けたらすぐにゲームができるものやと思ってたんですが、それを始めるための準備がいろいろあったり、またゲームを始めてもルールがいろいろ複雑で、正直娘には少し早かったかもしれません。個人的にはゲーム自体はルールさえ理解できたら面白くなると思うので、娘の理解度がもう少し熟成したときを期待したいと思います。それまでのつなぎが必要かもしれませんが。