へそくり

4月25日 へそくり

自分の身長を計るためにメジャー、巻き尺を探している娘。わたしは今晩の夕食の準備のために台所にいると、娘が突然「これママのへそくりや」。収納から小さな箱を取り出してきました。するとそれを見た相方から「『へそくり』やなくて『へそのお』」との指摘が入りました。たしかに小さな木箱やし、自慢やないですが、そもそもへそくりができるほどウチには財政的な余裕はありません。なので土日も日銭を稼がんとアカン訳で。ただ絶妙なタイミングで、そして彼女の100%の力で間違えてくれるので、言われた側は一瞬真に受けてしまい、その後笑うしかありません。なかなか高度なスキルを習得しているかもしれません。