マスクを外して

5月27日 マスクを外して
緊急事態宣言が解除になっても表に出るときはマスク着用。これっていつまで続くんやろか、少なくとも公共交通機関を利用する際はずっとなんやろか、別段病気でもないのに、正直うっとうしくてたまりませんが、仮に外したまま電車でも乗ってちょっとくしゃみでもしてしもた日にゃ、きっと袋叩きに遭うんでしょうねえ。
そういえばちょうど1年前に書いた日記によると、「町内会の集い」なるものが近所で催されていて家族で参加したとありました。ほいで今年はというともちろん中止。さらに夏のお祭りも中止とのこと。まあ甲子園も中止になるぐらいやからやむを得ませんが、せめて来年はマスクも外して参加したいですね。