旅猿広島県の巻

6月15日 旅猿広島県の巻
大阪では日曜日の早朝に「旅猿」をやってます。昨日まで広島県の巻が放送されていて、その中にビール専門の飲み屋さん、あてなどが一切なくてビールだけ、それもたしかひとり2杯まで、という制限つきやったと思うんですが、ビールだけとはいえいろいろなつぎ方を紹介していて、なかなか興味深かったです。そしてなによりそのお店の映像の中で気になったのはふたりのポスター。ひとりはかのスパイダーキャッチの38番、そしてもうひとりは我らが20番。そうかあ、このふたりの雄姿はグラウンドではもう観れんのですねえ。新しい力の台頭はもちろん楽しみですが、こういうのを見ると一抹の淋しさも。改めてお疲れさまでした。