落ちてました

8月9日 落ちてました

10時過ぎに娘と公園へ行ったんですが、遊具の何もかもが触れると熱くてほとんど遊ぶことができませんでした。あげくあまりの暑さに10分ほどで撤収。帰宅して今度はふたりで炒り豆の皮をむいていると、彼女が「ピン止めがない」。昨日相方と買ったばかりのものらしいんですが、公園で遊んでるときに落としてしまったようです。なので再び公園に向けて出発。すると道中のとある交差点のところで落ちていました。早期に発見できてなりよりでした。

それにしても本来であれば今週と来週の土日は近所の小学校で夏祭りが開催されるところやったんですが、昨今の流行り風邪の影響で早々に中止が決定。この風邪については当初分からんところもあったので今年に関してはやむなしとしても来年はどないなるんでしょうかねえ。個人的にはいろいろ調べてみて、なるほどと思うことはありますが、周りを見ていると「メディアウイルス」に洗脳されているようで、これを治す方が正直骨が折れます。