最後に分かりました

9月15日 最後に分かりました
所用があって昼過ぎから外出することになりました。用事自体はすぐに終わって昼食後に事務所へ戻ることに。電車を降りてそこから事務所近くまでバスに揺られること30分以上かかりました。その間、途中のバス停に停まるたびに運転手さんらがしゃべってるんですが、何度聞いても何を言うてるのかさっぱり分からず。マイク越しのせいかもしれませんが、ホンマに「むにゃむにゃむにゃ…」にしか聞こえませんでした。そんなんやったらムリに話さんでも、と思いつつ自分が降りる番、終点に到着。定期券を差し出しつつ運転席の脇を通ると「ありがとう、ございましたあ~」やっと聞き取れました。