ひらパーは取りやめ

9月20日 ひらパーは取りやめ

今日は久しぶりにひらパーへ行く予定をしてたんですが、娘が朝っぱらからグズグズで、こちらの言うことに全く耳を貸そうとしないので父も母も大爆発。ひらパー行きは取りやめにしました。ここに至って事の重大さに気がついた娘は号泣して相方に「ごめんね」て謝ってましたが後の祭り。反省の機会を与えるため本来なら自宅で大人しくさせるべきでしたが、近所の公園にはどうしても行きたいとのことやったので、そこへは連れていくことにしました。ちょっと遊んだあとはお墓参りへ行こうと思っていたところ、彼女の保育園の友だちがやって来て滞在時間が延長。すると保育園の別の友だちとお昼を食べる予定やったそうで娘も参加することになりました。わたしは彼女を相方に託してひとりでお墓参りへ。昼過ぎに帰宅したときにはふたりはまだ帰ってなくて、夕方近くになって戻ってきました。とても楽しいひとときを過ごしたとのこと。もし公園には行かずにひらパーへ行ってたら友だちには会えなかったわけで、彼女の引きの強さには相変わらずです。