公園を出たとたん

9月27日 公園を出たとたん

午前中、というか昼前に守口市大枝公園へ。クルマで出かけて公園に隣接している駐車場へ向かうと「満」のマークが。これまで何度か行ったけど常にガラガラやったのに。やむなく少し離れたところに停めて改めて公園へ行くと、どの遊具も人でいっぱい。それでもどうにかスキをうかがって遊んでいるうちに正午近くになりました。今回はあまり遊ぶ時間がなくて残念やったね、ただ今日は出かける前にいろいろもたついたから、次はもう少し用事を済ませて早く出るようにしよう、と娘と話をしながらクルマに乗り込んだとたん、雨が降ってきました。ちょうど公園出たところでよかったね、などと話をしながら自宅近くまで差し掛かった時に雨は上がり、ふたりとも濡れねずみにならずに済みました。