勝負に勝って

10月10日 勝負に勝って

今日のメインを外して残るは新潟・京都・東京の最終レースのみ。新潟では菜七子ちゃんの単勝を購入。2番手で直線を向いてジリジリと先頭を追いかけます。そして前を行く逃げ馬を交わしたかどうかというところでゴール。映像では勝ったと思いましたが、あとで出てきた決勝写真では「どっちかな」という感じ。案の定写真判定になって結果は持ち越し。その間に次の京都がスタート。ハギノリュクスが勝つのは分かっていて、相手もある程度絞り込みができたので3連単を10点購入。すると狙い通りの決着になり、しかも3着が人気薄。岩田さんありがとうございます、と最終オッズを確認すると270倍超。さっそく相方を呼んで今晩はちょっとええところに食べに行こうかと話をしていると、新潟が確定して1着同着に。勝ったのはええけど取り分は想定の半額。でもまあ、京都があるからと確定をワクワクしながら待ってるとやがてこちらも確定して3連単は27,920円。よし、ほな出かけよか、でもその前に念のため残高を確認しようと入金口座をみると、増えてるのは新潟分だけ。もしやと購入履歴を確認すると、購入履歴はなし。京都は買ったつもりになってただけでした。ぬか喜びになりましたが、まあそのうちまた当たるかな。予定通り夕食を外で食べると帰る時間がかなり遅くなって、娘がグズグズになってしまいました。