ATCは遠いなあ

10月25日 ATCは遠いなあ
午前中に資格試験を受けるためにATCまで。ここ何年か似たような試験を毎年のように受験してるんですが毎回のように時計を持って行くのを忘れてしまいます。今日も電車に乗ったときに気がついて、腹時計しかあてにできませんでした。それでもどうにか制限時間には間に合いました。
昼過ぎには自宅近くまで戻って来て餃子の王将で昼食。いろいろ景気づけも兼ねて生ビールをいただきましたが、ジョッキまでキンキンに冷えていて美味しかったです。そのおかげか、ちょっと調子が出てきました。
夕方になって娘が公園へ行きたいというので、もう遅いからすぐ帰るよと念押しして向かったところ、保育園の同じクラスの子たちとばったり。一緒に鬼ごっこやら鉄棒やらサッカーやら縄跳びやら。気がつけば街灯が点灯していないと周りが見えなくなるほど暗くなるまで遊んでました。夏場やったらもう1時間は滞在していたかもしれません。ただみんなで遊んでくれるので、楽は楽になりました。その一方、あっという間にあちこちへ行ってしまうので、心配の種は尽きませんね。