ひらパーで昼食を

10月31日 ひらパーで昼食を

娘の誕生日。でも昨日は野暮用でなにもできなかったので今日は行きたいところへ連れて行ってあげると言うと「ひらパー」。よって朝からひらパーへ行ってきました。ただ相方は部屋の掃除をしてもらうことになったのでふたりだけで行くことに。どないなることかとちょっと心配してましたが、終日機嫌よくアトラクションに乗ってくれたり、相方が用意してくれた弁当をパクパク食べてくれたり帰り際に風船を買ってもらったりと、満足してくれたようです。そんな中、昼食の時間になってさっきの通り相方が用意してくれたお弁当を食べることに。袋からおにぎりを取り出して、おかずの入った器のふたを開けて、すると卵焼きにポテトサラダ、唐揚げにプチトマトと娘の好物ばかりです。さあ食べようとなった際、箸がないことに気がつきました。お弁当の入っていたカバンを改めて確認しましたが見当たらず。念のため相方にたずねると「忘れた」朝からバタバタしていたので、しょうがないですね。でもおにぎりはともかく、おかずをどうやって食べようかと思案していると娘が「ラップをつかったら」おにぎりを包んでくれていたラップ越しにおかずを手でつかむことにしました。せっかく作ってくれたお弁当なのでね。ふたりで残らず平らげて、こちらもうまくいきました。