ちょっと本気のかくれんぼ

11月8日 ちょっと本気のかくれんぼ

昨日シカからの襲撃で両ヒザをやられましたが、腫れはひいたものの青タンになってました。公園で娘に「おにごっこしよう」と言われましたが、丁重にお断りを入れると「かくれんぼは?」それならいいよ、と返答すると「ほな、パパがかくれて、ほんきでね」なので彼女が探しに来る先々からあちこち移動しつつ彼女の探索をかわしていると、さすがに探し疲れたのか公園の片隅でチョコンとへたってしまいました。ちょっと本気になり過ぎたようです。隠れていた所から中央へ出てくると、再び探索をはじめた娘に見つかりましたが、こちらを見つけてやって来た娘の表情がなんとも言えませんでした。やって来た彼女が「だっこして」ヒザの痛みも忘れて家までそのまま帰りました。