つよくなれる さよならありがとう

11月14日 つよくなれる さよならありがとう

かつて江戸にいたとき、上司から「仕事を進めていくうえでいろんなところにアンテナを張っていないとダメだよ」とかつて指摘されたことがあったのですが、当時は自分なりに流行りのアンテナを張っていたつもりやったんですが、江戸から離れてずいぶん経ったせいか、だいぶ錆びついてしまったようです。で現在の情報源は専ら娘になりました。ただもし娘がいなければ、例えば新しい音楽と言えば「RED」ぐらいやったのが、彼女が主に保育園から仕入れてくるものには、なかなか感じ入るものがいくつかあります。SHISHAMOの「明日も」、FOORINの「パプリカ」とか。最近ではグループ名しか知らなかったサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」を今年の保育園の運動会で初めて聴いて、娘たちのお遊戯の様子と相まってちょっと感極まってしまいました。そして今は、「紅蓮華」と「炎」のヘビーローテーションに代わりました。