頭が軽くなりました

1月11日 頭が軽くなりました

年末から懸案やった散髪へ行ってきました。故あって少し遠くの理髪店へ行ってきました。混雑してるかもと心配してたんですが、幸いすぐにとりかかってもらい、スッキリしてもらいました。頭がだいぶ軽なったような気がします。

実は昨日、近くの理髪店へ行ったんですが、そこには先客が。待合スペースの座席が3つしかなくて、立って待つしかないなあ、思っていたらスタッフの方から「表で待っててもらえますか」。北日本ほどやないにしても大阪でも十分寒いし、いつ呼ばれるかも分からんのに表で待つんかいな、それはやっとれんわと昨日は引き上げた次第で。たぶんその店にはもう行かないと思います。