あかざじゃない

1月18日 あかざじゃない
土曜日、相方と娘が保育園の友だちの家へおじゃまして、ごはんまでごちそうになったそうです。加えて「鬼滅の刃」のカード、なにかのお菓子のおまけ、プロ野球チップスみたいな感じなんでしょうか、それを何枚か譲ってもらってえらく喜んでました。
娘はストーリーはあまりよく知らなくて、アニメもほとんど観たことないんですが、こないだ会ったお友だちも含めて周りにフリークがたくさんいてるようで、そこからいろいろ情報を仕入れているようです。
ほいで昨日、彼女が「こえまねあそびしよう」て言うてきました。
「からす(鎹鴉)」→なんなんとう~
「こちょうしのぶ」→もしも~し、大丈夫ですかあ?
「れんごくさん」→うむ!
で、次に「あかざ」ときたので、『あかざ』じゃない、『かつら』だ!て答えると、側にいた相方は笑ってましたが娘はキョトンとしてました。今日保育園へ行ったら、友だちにこれやってくれへん?てお願いしたんですが、やってくれたかなあ。