体験入学

2月20日 体験入学

来期より娘が進学します。それに伴い何か習い事をしたいというので、近くにある学童スペースに体験授業を受けてきました。最初は英会話。講師の方が外国人で、奇しくも保育園で娘に教えてくれている先生と同じ名前。これは会話が弾むこと間違いなし、という大人の思惑とは裏腹に、カチンコチンに固まってしもて、先生の質問にもなかなか答えることができず。たまらず相方が娘の傍らに付き添うようになってようやく先生とも徐々にやりとり、とは言うても蚊の鳴くような声での応答でしたが、どうにか終了。次はプログラミング。するとこちらの課題、マインクラフトとメイクコードにはどっぷりハマって、次の課題があったのにも関わらず、ずっとパソコンとにらめっこしてました。そして体験終了後の感想が「ぷろぐらみんぐしたい」どれほどできるか分かりませんが、個人的にはどう吸収してくれるのか楽しみです。わたしもちょっと勉強してみようと思います。