晴れのち雨でよし

3月20日 晴れのち雨でよし

雨は夕方からとの予報。それを信じてひらかたパークへ行ってきました。上着が不要なほど暖かい陽気でサクラがあちこちで咲き始めていました。いわゆる絶好の行楽日和、ということは皆分かっていたようで、どのアトラクションも行列ができていました。ただどれも長くても20分程度。娘もグズらずにいてくれました。今日のメインの目的は年間パスポートの更新。それは早速に済ませたので、あとは娘が適当に遊んでくれた後に雨がポツンとくれば、「さあ、帰ろうか」の合図。あれほど待ってくれとお願いしていたのに、今度は「早く降ってくれんかなあ」とは我ながら現金なモンです。結局17時過ぎにポツンときたんですが、その直前まで木製ジェットコースターの6連チャンでフラフラでした。雨が降ってなかったらあと4回はループしていたかもしれません。