落下物に注意

4月10日 落下物に注意

土曜出勤の日。昼食の調達に近所のスーパーへ行った帰り。下り坂を歩いていると、「わあ」という声がどこからか聞こえてきました。歩道の左側に車道があり坂の途中にリュックサックが落ちていました。その少し先にスクーターがいて運転手が慌てて降りているのが見えました。どうやらこの人がリュックを落としてしまったようです。ただ彼がスクーターをおりた直後に「メシャッ」という音が。スクーターの後ろに続いていたクルマがリュックを少し踏んでしまったようです。これはひと悶着あるのではと思いましたが、クルマが後退してリュックを拾った後、スクーターの人はすぐに出発していきました。たいしたモンは入ってなかったのかな。何はともあれ、何事もなくよかったです。