今季初花火

5月29日 今季初花火

先日、仕事で自宅の近所を通りかかった際、花火を売っているお店を見つけました。セットはもちろん、単品で売っているのが気になって、今日の夕方に娘を伴って行ってきました。好きなのを選んでいいよ、と言うと案の定娘の反応は上々で、どれにしようか、あれにしようかといろいろとカゴの中へ。すると、単品それぞれはそれほど高価ではなかったんですが、積み上げると想定を超える金額になってしまいました。

夕食後に、近くの公園へ行って早速始めることに。まず1本目、と娘が持っている花火に点火しようとすると、点かない。何度か火を近づけてみても、やはり点火せず。これは明日クレーム入れにいかねば、て思ってたらやっと点いてくれました。一部湿気ている感じでなかなか点かないものもありましたが、一応全て点いてくれました。さらに点いてから消えるまでの時間が長くて、ひょっとしたらコスパとしてはセット物より良かったかもしれません。当分はあちこち行けないぶん、こういう形での楽しみが増えていくでしょうねえ。ただ考えることはみんな同じやろから、もうちょっとしたら昼だけやなく夜も公園は人でごった返すかもしれませんが。