百均からの

6月20日 百均からの

夕方。相方が百均へ行きたいというので、どうぞいってらっしゃいませ、娘も相方についていくとのこと。すると相方からわたしもついて来るようにとの指示が出たので、結局家族で行くことに。正直用事はないのになあ、と思いながら店内をうろついていると、ハンコ売り場があったので、なんとなく気になって自分の名字を探したんですが見当たらず。代わりに「ここは間もなく廃盤になります」とありました。たしかに多くあるものではないですが、今までこんなことはなかったので、ちょっとショックでした。

やがて相方の買い物は終了。さあ帰ろうか。ところが相方が帰り道とは反対方角へ。向かった先は酒屋さん。今日は父の日ということで、お酒、いつもの春鹿を選んでいただきました。ありがとうございました。もちろんおいしくいただきます。