赤いTシャツ

7月2日 赤いTシャツ
空き時間に娘のアルバムアプリを見ててふと気づいたことが。2015年から17年までは、暑い日に赤Tシャツを着てる写真がいくつも出てくるんですが、2019年からは激減。今年も今のところ2枚ぐらいでしょうか。ほいで今季に関していえば今後増えることはないやろねえ。でもそれを着て外出すると必ずといっていいほど、誰か、たいてい大人の人ですが「おねえちゃん、カープファンなん?」て聞かれます。そう言えばテレビもとんと観ませんねえ、こないだ観たときには珍しく勝ったゲームやったけど、最終回に7点ぐらい取られるほど追い上げられて、とても正視できませんでした。でもオリンピックの代表選手に選ばれた数が12球団でいちばん多いんだとか。いわば日本を代表するプレーヤーがたくさんいるのに、チーム状態は底辺という、なんとも不思議な状況ですね。娘がまた赤Tシャツをぎょうさん着る日はすくにやってくるのか、またあと20年以上待たんとアカンのか。生きてるうちに見れるかなあ。