グリーニア

7月24日 グリーニア

六甲山にある「六甲山アスレチックパークグリーニア」へ行ってきました。さすがは標高900m以上。下界でのクマゼミに代わってヒグラシが、カラスに代わってウグイスが鳴いていて、敷地のそこかしこにアジサイが咲いていました。日なたではさすがに日差しが強かったですが、日陰に入るとかなり涼しく感じました。ただ肝心の日陰があまりなくて、半日ほどの滞在で肌が出ていたところは見事にこんがり焼けて、風呂場で往生しました。

娘がアスレチックをやってみたいということでいくつかチャレンジしたんですが、本格的なものが多くて、正直彼女には少し早かったかもしれません。とりわけ、水上でのアトラクションでは何度か水に落ちそうになって、周りの大人の方に幾度も助けてもらいました。わたしも当初は彼女の後について同じものをやりましたが、1番目のアトラクションが終わった後に体中の筋肉がさっそく悲鳴を上げて、すぐに介添えにまわりました。

アスレチックは苦戦したものもありましたが、いくつかはうまくいったものもありました。またアスレチックのほかにトランポリンやゴーカート、特にトランポリンはえらい気に入ったようで、終わってはすぐに行列に並んでました。次回はトランポリンが中心になりそうです。それ以外にも既にヘロヘロの親を尻目に、あっちこっちと走り回ってました。一体どこにそんなスタミナがあるんやろか、帰路につくために駐車場までの道のりを歩きながら思っていましたが、駐車場からクルマが発進するやいなや、後部座席で熟睡モードに入ってました。さすがに疲れていたようです。