ICOCAにチェンジ

7月30日 ICOCAにチェンジ

バスと電車の通勤定期更新のために早めに事務所を撤収。バスの方は単に継続ですが、電車の方は従来の磁気式が廃止になるとのことで、ICOCAの定期券に切り替えることになりました。月末なので混雑が懸念されたんですがバスも電車もどちらも販売所はガラガラでスムーズに買うことができました。ただわたしがそれぞれを買い終えて、販売所の外に出たら行列ができてました。ラッキーでした。

その後お金を下すために銀行へ。すると屋外に出たら夕立に出くわしました。なんとか庇をつたって行きましたが、最後はその外に出ることになって、結構もらってしまいました。で、店舗に到着。すると入口に「移転しました」の貼り紙。たしか先月もそうやったっけ。そして仮店舗は屋内。骨折り損の…とはこのことですな。