12月26日 娘の年賀状

雪が降るかもという予報でしたが、幸い大阪市内は雪は見られませんでした。娘は残念そうにしていましたが。ただ表に出たら冷たい風が強く吹いていて、からだのどこもかしこも縮みこまりました。

遅まきながら年賀状の作成、というてもほとんど相方がやってくれました。わたしはプリンターをリビングへ持ってきたり、カートリッジの交換をしたり。あとは有馬記念を観たぐらいです。娘も何通か出したいとのことで、お友だちあての年賀状のウラに絵を描いてました。その際、彼女が左手に色鉛筆を持って描いていたので、右手使わないの?てたずねたら「右手でかくと力が入りすぎるから、左手でかいてるねん」やって。いろいろ考えてるんやねえ。