カットリンゴに代わりまして

1月10日 カットリンゴに代わりまして

近くへ散歩の帰り、お昼にとある牛丼屋さんへ行ってきました。わたしと相方は牛丼を注文して、娘はお子さまセット。スタッフの方にそれぞれ注文すると「すみません、お子さまセットのリンゴなんですが…」お子さまセットには牛丼のほかに、カットしたリンゴとジュースとおもちゃがついているそうなんですが「カットリンゴの在庫がなくて、代わりのモノになるんですが…」そうですか、まあしゃあないですね。で、代わりは何ですか?「ひじきです」あまりの落差に家族一同イスからひっくり返りそうになりました。スタッフの方のも笑うしかなかったようです。ひじきの方はわたしがおいしくいただきました。