局地的大雨の中

8月5日 局地的大雨の中
朝から大阪市内直行案件があり、現地まで電車にて移動。最寄り駅を降りて1kmほど歩きですが、もうすぐ到着しそうなところで雨がボツポツきました。ただ幸いそれほ濡れないまま到着。要件を済ませて今度は仲間の運転するクルマで移動を始めた途端、滝のような雨が降ってきました、ワイパーをフル稼働させても視界が遮られる有様でちょっと怖い思いをしました。ただ市内を抜けるとすっかり上がって、というか下は乾いていてそもそも雨は降っていなかった模様。まさに局地的大雨やったんやね。それにしてもあの大雨の中、傘を片手に自転車に乗ってる方を見かけましたが、勇敢を通り越して無謀ですね。