ジンクス発動

8月13日 ジンクス発動
四天王寺へ墓参。いつもなら午前中に済ましてたところがいろいろあって向かったのは昼過ぎ。この時期は境内の駐車場は使えないので大渋滞を想像してたんですが、幸い近くのコインパーキングを確保できました。
いやあ、それにしても暑い!お墓の掃除やらお花の水を替えたりして手が濡れることがあっても、あっちゅう間に乾いてました。ただ井戸から引く水は冷たくて気持ちよかったです。これだけでも墓参した値打ちがあったかもしれません。
あとひとつ。わたしが来たときには既にヒバが一対、お供えされていました。ありがとうございました。
そして我が家のジンクスである「お墓参りをした後にはいいことがある」は、きっちり発動されました。