今季初花火

8月15日 今季初花火

わたしは休みやったんですが相方が出勤。なので日中は娘とふたりで過ごすことになりました。昨日の疲れが残っているはずなので、ゆっくり起きてきたらええのに7時すぎには起きてきました。ただ案の定ご機嫌斜めでちょっとしたことでグズり出す始末。ただ徐々に本人も冷静さを取り戻してきて状況を理解できたのか、公文の宿題などをこなしていきました。

昼食後のんびりしてると「花火したい」。そう言えば今年はまだしてなかったなあ、ほな昨日とあるお店でもらった分で今晩にでもやろうか?「いや、お店に行ってもっと買う」たしかにもらった分だけでは少ないけど、今日はお店開いてるか分からんよ、しかも外暑いし、それでも行くの?「行く」出発が14時過ぎなので1日で最も気温の上がる時間帯ながら、近所の、というても20分程度歩かないと着かないお店で、お盆やので開いてるのかどうかが懸念されたのですが、結果は吉。開いてました。さっそく買い込んで、夜を待ったのち、相方が帰って来るのを待って近所の公園で花火をしました。ただ風が舞っていてロウソクの火がすぐ消えてしもて往生しました。