youtube視聴対策

10月17日 youtube視聴対策

夕べは22時ぐらいに寝てしまい、気がついたらちょうど日付が変わるころでした。リビングから光がもれてたので誰かが消し忘れたんかいな?とリビングに向かうと娘が手にswitchを持ちながらまだ起きていて、youtubeを観てました。さすがに見過ごせないので、対策を考え中です。一応1日の利用時間を決めていて、所定の時間が来たらアラームが鳴るんですが、電源が落ちることはないようなので、そのままやってる有様。

まあゲームとか動画とか、まさに寝食を忘れてしまうほど、となる行動や気持ちは分からいではないですが、自分で歯止めをかけられないのであれば、致し方ないですね。