やっつになりました

10月30日 やっつになりました

今日は娘の誕生日。昼から相方のご両親宅で誕生日会をやるので、それまでどうしたいかたずねると「UFOキャッチャーがしたい」とのこと。そこで近くのゲームセンターへ行くと、初見の台で最初の100円で本物と同じぐらいの大きさのウサギのぬいぐるみをゲット。あまりの嬉しさにずっと興奮しっぱなしで、ご両親宅へそれを持って行ってみんなに自慢してました。

年に一度の誕生日やし、もうちょっとわがままぶりを発揮するのかと思いましたが、どこへ行っても終始ご機嫌ちゃんで過ごしていて、グズることはほとんどありませんでした。少しずつは心地よい過ごし方が分かってきたのかもしれません。そのまますくすくといってほしいところですが、ひと山もふた山、もっとあるんでしょうねえ。まあ、先のこと考えても分かるわけやないし、ひとつずつですね。