はじめてとひさびさ

11月3日 はじめてとひさびさ

お昼前に娘とふたりでボウリング場の近くを通りかかると彼女が「ボウリングやりたい」。昼食前やったので一旦帰宅して昼食をとったのち、相方と3人でボウリングをすることにしました。娘は初めて。わたしは学生の時以来なのでほぼ四半世紀ぶりです。ガターにならないように左右の溝にはガードをつけてもらってゲームスタート。娘の第一投。すると転がすというよりも投げる意識が強すぎたのか、ボールが指に引っかかって自分のレーンでバウンドした後に隣のレーンへ。すると隣のレーンにもガター防止ガードがついていたので、ちょうどお互いのガードの間にすっぽりと収まってくれました。急いでスタッフの方がやって来てボールを取り出してくれましたが、なかなか見られない光景でした。その後はガードを利用しながらボールを転がしてくれて初ゲームは56点。初めてにしては上出来では。一方相方は116点。そしてわたしも116点。久々の分を割り引いてもちょっと情けないです。娘も面白かったと言うてるので、近いうちに再チャレンジして父の威厳を回復させようと思います。