師が走るならば

12月1日 師が走るのなら

今日から師走です。文字通り師匠が走り回るほど忙しいんやから、下のぺーぺーのそれはシャレになりません。が、ここへきてようやっと出口が見えてきました。できれば明日じっくりできれば、すべての書類を耳をそろえて提出可能、というところまでどうにかもってきたんですが、先方のたっての希望でとりあえず持ってこれる分だけをもってこいとのこと。指示とあらばやむを得ません。引っ越し用段ボールで換算すれば20箱以上、全て紙資料、約2万枚近くになると思いますが、と先方へ改めて確認したところ提出にはなんの問題もないとのことなので、19,000枚ぐらいの紙資料を携えて提出したいと思います。正直生産性の低さでいえば、なかなかのレベルやと思います。