少しポカポカ

12月20日 少しポカポカ

昼前に外に出る用事があり早速現場へ。昨日みたいに風は止んでいて、少し日も差していて今日でよかったとホンマに思いました。ただ日陰に入ると、さっきまでのポカポカがウソみたいに冷え冷えしねきました。まあ12月やもんね。

その後は東大阪市へ移動。国道170号線、いわゆる「外環」を利用したんですが、懐かしかったです。子どものころ奈良から東住吉に住んでる祖母の家へ行くためにクルマで必ず通る道で、周りのお店や建物はいろいろ入れ替えがありましたが、道路状況や混雑具合は昔から相変わらずで、運転している父親に「まだ?まだ?」と何度も聞いていた記憶があります。おそらく父はかなりイラっとしたんやろねえ。ただそんな様子をおくびにも出さなかったです。