おかげさまで半世紀

4月27日 おかげさまで半世紀

娘によると上級生の男の子にいろいろ言われてるそうで、なんでも「ブサイク」とか「紫キャベツ」とか言わてるそうです。どうしたらいい?て聞かれたので、いちばんいいのは言い返してやることやで、どうせこっちが何もしてこないと思ってナメてるから、一発ガツンとかましたらもう言うてこないよ「でもよう言わん」そらそうやね、向こうは上級生の男やからね。そしたら無視しとたらええ、だいたいそんな弱いものいじめしかできんようなヤツは卑怯やから、もしこっちに来たら『ミスター藤木(ちびまる子ちゃんの)がきた』て心の中で思ってたらええねん、て言うたら爆笑してました。

その後テレビをつけたらもう22時前やのにまだカープの中継やってました。投手戦というか貧打線というかお互いに拙攻の連続というストレスフルな展開。すると娘が「今日はパパのたんじょう日やからカープが勝つよ」ホンマかいなて半信半疑でしたが、まさか押し出しでサヨナラ勝ち。なんか新井さんらしい泥臭い勝ち方やね。

なんやかんやで半世紀経過しました。これから先何があるかさっぱり分かりませんが、新井さんようにこちらも泥臭くやっていくしかないですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。