やれ合併するだの1リーグだのといろいろもめておりますがええ加減にファンのことよう考えんかい!ちゅう気持ちでいっぱいやね。これは別に近鉄オリックスだけの問題やなくて球界全体の問題やのにね。星野さんも言うてましたがOBの方々はなんも思わんのでしょうか?特に俗に解説者と呼ばれている皆さんにはガッカリやね。「○○野球ニュース」観てて何度かこの話題になることがありますが充分に下調べもしてへんし危機感も伝わってけえへんしなんかよその国の出来事のように聞こえてきます。こんな状態の日本のメジャー(?)はほっといてやっぱりここは独立リーグ創設やね。こないだ米の独立リーグを取材した番組をやってましたが(キヤノンさん、ありがとう(^^))、「これや!」と思いました。誰か協力してくれる人いてへんかのう。