じゃけんとしもちゃんとで旅行の帰りのようです。ただ場所はどうやら生駒山の大阪側から奈良へ帰るバスのこと。運賃の830円(?)を入れると、運転席から「違うでぇ〜」という声が。どうやら入れる硬貨(10円玉)と何かと間違えて入れてしまったみたいです。改めてお金を入れようとすると、運転手が「わざと入れたんちゃうの〜」その声にブチ切れてしまいました-_-メ。運転手に向かって「コラ!それが客に向かって言う態度かぁ!責任者呼べ!!」と散々悪態をついた挙句に席へ…、ちゅうところで目が覚めました^^;。けったいな夢じゃ。
朝刊を見ると今年のセンター試験の問題が。よし、ちょっとやってみるかぁ、と勇んでやってみましたが10分程で挫折してしまいました^^;。よう、こんなんやってたなあ。なんでも今年から英語のリスニングテストが本格導入らしいですね。機械の故障などで試験を十分受けられなかった人たちもいたそうで。新聞の論説などでは「機械の故障などあってはならない」とか言うてますが、機械みたいなモン、故障するのが当たり前やのにねぇ。そんなことよりも故障した時の対応を考えればええのに。それかいっそのこと、面接形式にすれば。そしたらこんな事考えへんでもええやんか。
中山はまっ白ですねえ。何センチぐらい積もってたんでしょうか?ダートもビチョビチョですねえ。せやけどこういう時は割とはっきりとした傾向が出るんですよねえ。今日もごちそうさまでした^^。