かぁ〜んち!

立春のはずなんですが、寒かったなあ。なんでも真冬並の寒さやったそうで、コタツからほとんど出られへんかったなぁ^^;。もうこれが最後になってくれたらええのに。
お馬ちゃんの合い間に(アンカツさん、ありがとう\^o^/)、例のザッピングをしてると、おお!ヒンギスvsシャラポワじゃ。昔、草(?)テニスぐらいしかやったことありませんが、見た印象をひと言で言うと『柔よく剛を制す』でしょうか?こういうゲームは見応えありますね。あとなぜか将棋を見てるような感じがしました。画面のせいなんかなあ?て思ってたんですが、解説の松岡修三さんが「テニスはチェスみたいなものです」て言うてたのを聞いて納得しました。ただこの人がこの手の話をしても、正直、なんか説得力がありませんね^^;。
その後、なぁんかやってへんかのう、とチャンネルひねってるとフジテレビのCSで、昔聞き慣れたあのセリフが!うわあ、懐かしいなぁ。4、5話程度連続してありましたが、がっつり見て、明日の放映分はすべて予約済みです^^;。