あかん、目が痒くなってきました…*_*。ついに来たかぁ、ていう感じですねえ。
録りだめしてた番組を見てたんですが、『明石家電視台』のオープニングトークが、さんまさんが先日亡くなったお父さんのことから始まったんですが、ちゃんと笑いに持っていく辺り今更ながらさすがやなあ、と感心してしまいました。プロやねえ。
WBC第2戦は台湾戦。接戦かなあ、て思ってたんですが、やっぱり最初の3ランが効きましたね^^。あとは相手がちょっと切れてしまった感じがありましたね。この調子で、できれば明日の韓国戦も圧勝してくれたら気持ちええやろねぇ^^。ただちょっと気になるのはストライクゾーンの「国際ルール」ですねえ。あれは『アメリカルール』とちゃうの?だいたいホームベースの上を通ってないのにストライクちゅうのはやっぱりおかしない?なんとか今後の交渉で“まともな”ストライクゾーンを確立させてほしいなあ。